雨に濡れる

2016.09.22 Thursday

2016年9月22日(木・秋分の日)午前5時24分弱雨〜雨

 

今朝も早起きです。

このまま定着すればとってもいいんですけど。

 

歩き始めはごく弱い雨でした。

なので、いずみ緑道から野球場利根川土手に。

土手の上を歩いて刀水橋は渡らず国道407号を横断しました。

ちょうど信号が青だったものですから。

 

そのまま利根川の群馬県側にある熊谷市妻沼小島地区を通り抜け(土手の上ですけど)、送電線の先まで行きました。

ここで7キロ越えですが、雨も本降りになってきました。

 

Uターンして雨に煙る送電線を写です。

 

雨に煙る

 

ここからは雨も強くなってきたのでずっとジョグで帰ってきました。

スマホが濡れるとやばいので刀水橋の下のファミマでレジ袋をもらいカバーしました。

 

そんな感じで今朝は、14.55キロ、1時間47分47秒、1キロ平均7.24キロ、1048kcal、

体重は昨日と変わらずに71。0キロでした。

 

 

 

| 投稿者 : 久保田 規一 | 走歩日誌 | 11:23 | - | trackbacks(0)

利根川増水

2016.09.21 Wednesday

2016年9月21日(水)午前5時32分曇り

 

朝の散歩が続いていますね。

Runkeeperというアプリの効果です。

歩いてきた記録がきっちりと出るので気合が入ります(笑)。

 

さて今朝は雨も降らずに一回りできました。

数分日のさす時間もあったりで、ひさしぶりな感じです。

 

朝日

 

行先はとりあえず赤岩の渡しまでと思っていましたが、ついついその先まで足を延ばしてしまいました。

まじめに歩き始めて10日かな、いいですね。

 

赤岩の渡しでは、乗船するところよりも上のほうまで水が来ていておそらくお休みでしょう。

乗り場まで行けないですもの。

 

増水

 

さて今日は17.00キロ、2時間05分28秒、1キロ平均7分23秒、1185kcal、体重71.0キロ

ということで、体が締まってきた気がします。(気のせいかもしれませんが・笑)。

| 投稿者 : 久保田 規一 | 走歩日誌 | 17:30 | - | trackbacks(0)

今朝も雨

2016.09.20 Tuesday

2016年9月20日(火)午前6時20分小雨

 

今朝はいつも起きる時間に雨の音がしていたのでそのまま寝てました。

6時過ぎに目が覚めるとなんと雨がすごく小降りになっているではありませんか。

これは散歩に出なければならないと、弱雨の中をでかけました。

 

久しぶりに三洋(現パナソニック)を一周してこようかなと思ったのですが、一周では物足りません。

なので、三洋の西南角の信号から寄木戸方面に足を延ばしました。

 

そこからまた丘山の信号方面に向かって行き、三洋正門につながる桜並木を歩いて正門まで行きました。

 

panasonic

 

そこでこの写真です。

パナソニック ワイルドナイツの今季トップリーグの全試合日程が書いてあります。

現在4試合終了し2勝2敗とこれまでの勢いがありませんがこれから連戦連勝で行ってもらいたいと思います。

 

今朝の散歩はあまり時間もなかったものですから、7.46キロ、1時間00分36秒、1キロ平均8分07秒、503kcal、

体重は71.6キロでした。

| 投稿者 : 久保田 規一 | 走歩日誌 | 17:58 | - | trackbacks(0)

ショルダーバッグ

2016.09.19 Monday

娘に頼まれていたツートンのショルダーバッグが完成しました。

 

ショルダーバッグ

 

スマホと財布が入るだけの小さいものです。

 

良く出来ました、とさ。

| 投稿者 : 久保田 規一 | 革の楽しみ | 18:14 | - | trackbacks(0)

雨の中を。

2016.09.19 Monday

2016年9月19日(月・敬老の日)午前5時32分弱雨から雨

 

今朝表に出たら弱い雨が降っていたのですが折り畳み傘を持って散歩に行きました。

歩いているうちにやや強めになったりしたので傘が役に立ちました。

 

行先は妻沼の聖天様です。

 

勧喜院

 

国宝です。

 

本院

 

こちらは勧喜院本院です。

 

帰りはずいぶんと遠回りをしてみました。

家まであと1キロ少し、1時間52分30秒くらいのところでRunkeeperを終了してしまいました。

 

ですから今朝は14.5キロ+、2時間02分+、1キロ平均8分30秒くらい、950kcalでした。

体重は71.6キロ、夜の暴飲食が落ちない原因です。

| 投稿者 : 久保田 規一 | 走歩日誌 | 10:47 | - | trackbacks(0)

  |  1 / 747 ページ目  |  >>

カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
最近の記事
カテゴリ
アーカイブ
トラックバック
リンク
検索
RSS feed